忍者ブログ
スラローム・ロデオを中心にカヌーを楽しんでいるチョイ悪親父?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ついこの間、…桜が咲き、暖かい日が続き葉桜となってしまつた今日この頃・・・
あわただしい週末を過ごし、気づいたら4月も下旬です!!
富山 井田川で行われたジャパンカップ第1戦、NHK杯!
先週行われた長野県大会(安曇野市明科前川)。
東京御岳では、都大会同時開催での埼玉・神奈川・千葉?県大会・・・。
この2週間の間で、2011年日本代表が決定し、国体ブロック代表選手
も決定しました。
無事、兄妹共々代表入りを果たし、9月に行われるロンドンオリンピック参加枠選考会、10月に行われる山口国体出場に向け、1歩近づくことができました。

SL男子K1                        SL女子K1
大会スタッフの愛車のトラック。

明科高校近くのラーメン屋「えびすや」醤油・味噌・つけ麺
通常のラーメンとつけ麺セットetc メニューも豊富です。前川で漕いだ後・・・いかがですか?

kappaの地元 大宮神社桜並木。
ライトアップした綺麗な「桜」!…皆さんへ伝わりますか?
PR
オフシーズンというのに・・・毎週?週末に地元に居ないkappaです!
木曜日からNTCにて、JOCナショナルコーチアカデミー集中講義を受けています。
21年度から受講しているのですが、とても11週の日程はクリアーできないことから2年がかりで受講しています。{汗)
17日木曜日は、渋谷 岸記念体育館に集合、初めて連盟事務局にもお邪魔したり、午後は明治神宮内にある武道講義…その後、NTCへ

夕方は、カヌー日本代表の陸上トレーニング日ということでトレーニングに参加!
選手は400mトラックを8周・・・kappaは、最後の1周飛び入りペースメーカー?として走りましたが・・・
初めの200mは良かったものの…最後100m失速(涙)ペースメーカーにはならないような・・・・・。
50歳、体力の限界?低下を身をもって知りました。
2日目、講義中プレゼン試験・講義終了後には口頭試験を行い・・・日曜日には筆記試験が行われる予定です!
本日は、5時に起き中の新橋にある貴乃花部屋にて稽古視察、稽古終了後「ちゃんこ」を御馳走になりました。
お弟子さんたちは、朝5時半から稽古、約5時間の稽古をしています。
我々が6時に稽古部屋に入った時、何とも言えない緊張感漂う稽古場・・・極限?まで追い込んだ稽古には鳥肌ものでした。
また、親方の「弟子たちに対しての心配り」最後にお話しをお聞きした際には、「この弟子たちが入門した以上私は、最後まで付き合い、セカンドライフまで見届ける。」と、おっしゃったことばが印象的でした。


親方をはじめ、女将さん・お弟子さん・ちゃんこ超の皆様、『ごっざんでした!!』

午後は、お茶の水へ移動し、日本サッカーミュージアムへ
全国技術委員長会議を視察し、夕方NTCへ戻って来ました。
サッカー協会の財産?組織の大きさにビックリ!
JFA 「理念」・「ビジョン」・「約束」  
『DREAM』 夢があるから強くなる!



明日は、・・・筆記試験(汗・汗・汗)
この3連休、初日は大雪!高速道路は大渋滞。
初日、1泊2日春日井市にてSL/WW運営委員会に出席して来ました。
ルール改正や千葉国体の反省etc・・・

雪?雪は昨日の雪の方が大変でしたけど・・・何か?

3日目、久々の地元でゆっくり過ごし、朝から洗濯、お昼は「上海楼」というラーメン屋に行って来ました。
昔ながらの「中華そば」です。以前は主税町という細い路地裏にあったのですが…3年前?から銀座へ新店舗移転し、行列のできる店となりました。
kappa個人的には、新店舗になって3回目なのですが、昔よりさっぱり醤油味が少し増したかな?って感じでした。油ぽさがなくなったようにも感じました。
餃子は、昔とはあまり変わらないのですが少しニンニクが強かったかな~ぁ!
餃子の中身は、片栗粉で固めてあり少し独特な触感が癖になるかも・・・?
是非、ご賞味あれ!!
2011年・・・既に2月、今日は節分!3日です!!
後、11か月で2012年です!(笑)

元旦は、御岳山へ上り初詣!
おみくじ引いて、想定外の 「凶」 kappaです。(涙)

お正月…気が付くと月末です。

昨年の10月に行われた アジア大会(広州)の祝賀会!
東京タワー近くの「東京プリンス」へ行って来ました。
選手は、16時集合~17時より記者会見~18時より祝賀会・・・
kappaは、時間があり余りプリンス周辺を探索へ。

少し、記者会見を見学し、18時より祝賀会へ

やっぱ、「金で」すね! 2番じゃダメなんです!「2番じゃ!!

皆さん!・・・なかなか更新しませんが、たまには覗いてくださいな!
『LOVE』注入!

kappaは、12日から15日の4日間、アジア大会へ応援観戦して参りました。
気候は、26~29度…日差しが強く日本の寒い信州から夏・夏・夏!空気は悪っ!!
空港に隣接されたホテルは、4つ星・・・日本では、1泊4?5万ぐらいはするような超高級なホテルが
二人で1万…タクシーもホテルから会場まで40分の距離が2千円弱、しかし、会場からホテルまでは4千円!!
日本チームの成績以外は、快適な広州滞在でした。
今後、チンどこ道中の旅in広州を報告していきたいと思いますが・・・
今日は、日本チームのアジア大会選考方法を紹介と成績をお伝えします。

まずは、日本チームの監督・コーチ・選手の皆さん お疲れ様でした!
 

成績
K1男子 銀・K1女子 銅・C1男子 銀・CⅡ 5位

http://olympic.joc.or.jp/teamjapan/2010/11/post-1f8c.html

 

日本チームのアジア大会選考方法
今年度の日本代表の中でWorld Cup3戦の内で
ポイントが一番良い成績の選手からの選考でした。
しかし、K1男女以外 C1については1名のみの参戦、国内ではC2は1組のみの代表とWorld Cupへの参加をしていないため、この様な選考となっています。
また、各国各カテゴリー1艇の参加ですが、中国側はアジア大会開幕2日前に各国の参加状況を考え
2艇と変更、表彰対象も含め他国からは抗議は当然したようですが・・・中国のみが各カテゴリー2艇の参加でした。
コースでの練習も公式練習は、大会までの1週間一日1回のみの計4回とされ、5月の連休に開催された貴州で開催されたアジア選手権と併せ貴州のコースでのテストイベント。
中○らしい他国には不利な状況下での今回の大会となりました。
 
しかし、K1男子については最速でゴールしたものの前半での1タッチがあり、当て負けでした。
これは、現時点での日本チームの実力でもあります。
特に日本チームは女子K1C2については、ワールドカップや世界選手権では予選通過も難しい・・・
中国は、セミファイナル・ファイナルと進出しているのが現状です。
1つの敗因として、人工コースが日本には一つもありませんが、中国は北京・広州・貴州の他に7カ所
合計10ヶ所の人工コースがあると聞いています。
 
来年の世界選手権でロンドンオリンピック参加枠を自力で取らない限り、ロンドンでの最終アジア枠選考会の開催地も中国と決まっており今後益々、厳しい状況です。

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/18  ]
[12/11 bikkuri]
[10/24 bikkuri]
[02/22 kappa]
[02/20 sugahara ぶんた]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
kappa
年齢:
63
性別:
男性
誕生日:
1960/11/17
趣味:
canoe
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
忍者ブログ [PR]