忍者ブログ
スラローム・ロデオを中心にカヌーを楽しんでいるチョイ悪親父?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

東日本大震災に被災された全ての方とご家族の皆様へ謹んで
お悔やみとお見舞い申し上げます.

長野県北部では、中越地震の影響で被害がありましたが、

私の住んでいます南部とということで影響がほとんどありません。

お見舞いメールや電話を頂いた皆様には大変ご心配をお掛け致しました。

ありがとうございます。


PR
昨日の地震は、本当に地震災害の怖さ・津波の恐ろしさを知りました。
被災された地域の皆様方の一日も早い復興を、心より祈っております。

また、kappaにも知人からお見舞いの電話やメールありがとうございます。

長野県内では、北部を中心において地震の影響がありますが、比較的 揺れはしましたが南部は災害が今のところありません。

御心配をお掛けしております。
今日、kappaは伊那市に電車に乗って出張に行って来ました。
久々の?何十年ぶりのJR飯田線です。
意外にも乗車客の多いのにビックリでした。
途中、七々久保という駅・・・小さい頃、早起きをして千人塚スケート場に来たのを思い出したり・・・
中央アルプス頂上付近は雪景色!写真を撮るのを忘れ、伊那市駅まで景色を見ながら昔を思い出したひと時でした。

話は変わって・・・・・
先日、東京{品川)高ノ輪プリンスでアジア大会日本代表団結式に行って参りました。
北京オリンピックの団結式には、ヨーロッパの帰りの飛行機の中で
参加できなかったkappaでしたので、・・・

いよいよ、12日からアジア大会広州で開催です!{サッカーはすでに予選が始まってますが・・・)
今回、スラローム日本応援団は少数ですが、日本チームには頑張ってもらいたいものです!
kappaは、12日出発 13日男子K1/C!予選・14日準決勝・決勝の応援をし、15日帰国です。
女子K1/CⅡは日本で応援します。
チケットも入手困難…長期の休みも取れないのでゴメンナサイ!!
皆さんも日本からの応援よろしくお願い致します。

頑張れ!TEAM JAPAN !!

またまた、週末等 地元に不在がちなkappaですが、・・・
今週は、ママと伊那の「見晴らしファーム」に出掛けて来ました。
凛太郎・小梅も一緒です。
お昼は、伊那IC近くの『青い塔』の「ソースかつ丼」です。
県外ナンバーの多さにびっくりです。

手前が「ソースかつ丼」 奥が海老フライ&ソースかつ レディースセット」

この店は、kappaは2回目で、伊那の同期の方に以前連れて来てもらったことがありました。
駒ヶ根市が「ソースかつ丼」伊那市は「ローメン」というイメージがありますが、・・・
ここの「ソースかつ丼」は、肉も柔らかくソースも飽きのこない味!『絶品』ですので、
皆さん、ご賞味あれ!!

その後、農道を越え…中央アルプス方面へ「見晴らしファーム」上の「見晴らし温泉」へ
食後休憩を兼ね、凛太郎・小梅の散歩・・・ドックランの施設もありで、フレンチブルドックのサンタくんやドーベルマンの奈々ちゃん、ボーダーコリーなどなどの大型犬と大運動会(笑)

見晴らし温泉へ 広い・眺め良し・気持ちいい!…10月ごろからの夕方は少し寒いかも
昨年、11月?12月に一度来たことがあり、高台の施設であることもあり、施設を出ると肌寒いと思った記憶がありました。

その後、「かんてんぱぱ」に立ち寄り、飯島の「道の駅」にも寄り…夕方、5時半!日が暮れるのが早いと感じりる今日この頃でした。
「かんてんぱぱ」・・・こんな環境の良い企業はkappaの地元にはないかも~ぅ。・・・!寒天は体にもいいですしね。!
お盆休みいかがお過ごしでしょうか?
kappaは、7月ヨーロッパ遠征から帰国後、少し体調を崩しつつも何とか出勤し乗り越え、お盆はカレンダー通り務めております。
先週の週末は、上京しましたが夏休みと帰省も重なり、高速道路は 上り も 下り も渋滞でした。
今週がピーク、高速道路は大渋滞ではないでしょうか?
取りあえず、kappaは、週末地元で「まったり」過ごしております。
日本でトレーニングしている選手は、『山口』で来年行われる国体リハーサル?にお出掛けですかね?
来週、22日は天竜大会です。
参加される選手の皆様、気を付けてお越しくださいませ!

大河ドラマ、「竜馬伝」の『お竜』に はまってる kappaでした。
あの竜馬を慕うお竜の仕草・・・「たまらんぜよ~ぉ!」
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[05/18  ]
[12/11 bikkuri]
[10/24 bikkuri]
[02/22 kappa]
[02/20 sugahara ぶんた]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
kappa
年齢:
63
性別:
男性
誕生日:
1960/11/17
趣味:
canoe
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
忍者ブログ [PR]