忍者ブログ
スラローム・ロデオを中心にカヌーを楽しんでいるチョイ悪親父?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011年・・・既に2月、今日は節分!3日です!!
後、11か月で2012年です!(笑)

元旦は、御岳山へ上り初詣!
おみくじ引いて、想定外の 「凶」 kappaです。(涙)

お正月…気が付くと月末です。

昨年の10月に行われた アジア大会(広州)の祝賀会!
東京タワー近くの「東京プリンス」へ行って来ました。
選手は、16時集合~17時より記者会見~18時より祝賀会・・・
kappaは、時間があり余りプリンス周辺を探索へ。

少し、記者会見を見学し、18時より祝賀会へ

やっぱ、「金で」すね! 2番じゃダメなんです!「2番じゃ!!

皆さん!・・・なかなか更新しませんが、たまには覗いてくださいな!
『LOVE』注入!

PR
kappaは、12日から15日の4日間、アジア大会へ応援観戦して参りました。
気候は、26~29度…日差しが強く日本の寒い信州から夏・夏・夏!空気は悪っ!!
空港に隣接されたホテルは、4つ星・・・日本では、1泊4?5万ぐらいはするような超高級なホテルが
二人で1万…タクシーもホテルから会場まで40分の距離が2千円弱、しかし、会場からホテルまでは4千円!!
日本チームの成績以外は、快適な広州滞在でした。
今後、チンどこ道中の旅in広州を報告していきたいと思いますが・・・
今日は、日本チームのアジア大会選考方法を紹介と成績をお伝えします。

まずは、日本チームの監督・コーチ・選手の皆さん お疲れ様でした!
 

成績
K1男子 銀・K1女子 銅・C1男子 銀・CⅡ 5位

http://olympic.joc.or.jp/teamjapan/2010/11/post-1f8c.html

 

日本チームのアジア大会選考方法
今年度の日本代表の中でWorld Cup3戦の内で
ポイントが一番良い成績の選手からの選考でした。
しかし、K1男女以外 C1については1名のみの参戦、国内ではC2は1組のみの代表とWorld Cupへの参加をしていないため、この様な選考となっています。
また、各国各カテゴリー1艇の参加ですが、中国側はアジア大会開幕2日前に各国の参加状況を考え
2艇と変更、表彰対象も含め他国からは抗議は当然したようですが・・・中国のみが各カテゴリー2艇の参加でした。
コースでの練習も公式練習は、大会までの1週間一日1回のみの計4回とされ、5月の連休に開催された貴州で開催されたアジア選手権と併せ貴州のコースでのテストイベント。
中○らしい他国には不利な状況下での今回の大会となりました。
 
しかし、K1男子については最速でゴールしたものの前半での1タッチがあり、当て負けでした。
これは、現時点での日本チームの実力でもあります。
特に日本チームは女子K1C2については、ワールドカップや世界選手権では予選通過も難しい・・・
中国は、セミファイナル・ファイナルと進出しているのが現状です。
1つの敗因として、人工コースが日本には一つもありませんが、中国は北京・広州・貴州の他に7カ所
合計10ヶ所の人工コースがあると聞いています。
 
来年の世界選手権でロンドンオリンピック参加枠を自力で取らない限り、ロンドンでの最終アジア枠選考会の開催地も中国と決まっており今後益々、厳しい状況です。

今日、kappaは伊那市に電車に乗って出張に行って来ました。
久々の?何十年ぶりのJR飯田線です。
意外にも乗車客の多いのにビックリでした。
途中、七々久保という駅・・・小さい頃、早起きをして千人塚スケート場に来たのを思い出したり・・・
中央アルプス頂上付近は雪景色!写真を撮るのを忘れ、伊那市駅まで景色を見ながら昔を思い出したひと時でした。

話は変わって・・・・・
先日、東京{品川)高ノ輪プリンスでアジア大会日本代表団結式に行って参りました。
北京オリンピックの団結式には、ヨーロッパの帰りの飛行機の中で
参加できなかったkappaでしたので、・・・

いよいよ、12日からアジア大会広州で開催です!{サッカーはすでに予選が始まってますが・・・)
今回、スラローム日本応援団は少数ですが、日本チームには頑張ってもらいたいものです!
kappaは、12日出発 13日男子K1/C!予選・14日準決勝・決勝の応援をし、15日帰国です。
女子K1/CⅡは日本で応援します。
チケットも入手困難…長期の休みも取れないのでゴメンナサイ!!
皆さんも日本からの応援よろしくお願い致します。

頑張れ!TEAM JAPAN !!

またまた、週末等 地元に不在がちなkappaですが、・・・
今週は、ママと伊那の「見晴らしファーム」に出掛けて来ました。
凛太郎・小梅も一緒です。
お昼は、伊那IC近くの『青い塔』の「ソースかつ丼」です。
県外ナンバーの多さにびっくりです。

手前が「ソースかつ丼」 奥が海老フライ&ソースかつ レディースセット」

この店は、kappaは2回目で、伊那の同期の方に以前連れて来てもらったことがありました。
駒ヶ根市が「ソースかつ丼」伊那市は「ローメン」というイメージがありますが、・・・
ここの「ソースかつ丼」は、肉も柔らかくソースも飽きのこない味!『絶品』ですので、
皆さん、ご賞味あれ!!

その後、農道を越え…中央アルプス方面へ「見晴らしファーム」上の「見晴らし温泉」へ
食後休憩を兼ね、凛太郎・小梅の散歩・・・ドックランの施設もありで、フレンチブルドックのサンタくんやドーベルマンの奈々ちゃん、ボーダーコリーなどなどの大型犬と大運動会(笑)

見晴らし温泉へ 広い・眺め良し・気持ちいい!…10月ごろからの夕方は少し寒いかも
昨年、11月?12月に一度来たことがあり、高台の施設であることもあり、施設を出ると肌寒いと思った記憶がありました。

その後、「かんてんぱぱ」に立ち寄り、飯島の「道の駅」にも寄り…夕方、5時半!日が暮れるのが早いと感じりる今日この頃でした。
「かんてんぱぱ」・・・こんな環境の良い企業はkappaの地元にはないかも~ぅ。・・・!寒天は体にもいいですしね。!
昨日、上京し久々にNTCに来てます!
今日の午前中は、プレゼン・・・CANOEのことを少しでも他の競技団体の方々に知ってもらえるチャンスでした。
「え~ぇ」って何回言ったかな~ぁ???

午後は、読売記者の先生の講義…少しメモ書きでまとめました。
 コーチは選手に誰よりも大きな影響を与える
  
スポーツの指導を超え人間性の指導者
    スポーツ以外の世界に目を開かせる
  人生のための勉強 競技生活後への視点で
 
 勝利を急がせず過程を重視

 先にゴールラインを越えれば勝利者にはなれる、しかし、チャンピオンにはなれない。

  チャンピョンの意味
  スポーツを通じで人間性
  何かを犠牲にし日々の練習や個々の壁を乗り越え、努力を続ける厳しさや連携を知る
  自分の人生・競技に対する見方考え方を深めることで、勝敗だけではなく広い視野や人間性が生まれる
 まだまだ、ブブカのお話もありましたが・・・今日はここまで!

考えさせられることがたくさんありました。 

明日は、ディベートです!・・・・・
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/18  ]
[12/11 bikkuri]
[10/24 bikkuri]
[02/22 kappa]
[02/20 sugahara ぶんた]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
kappa
年齢:
63
性別:
男性
誕生日:
1960/11/17
趣味:
canoe
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
忍者ブログ [PR]